2021.04.22

総合カタログ改編のお知らせ

 

「マキチエ 補聴器 総合カタログ」が一部リニューアルされました。
補聴器相談へのご来院、店舗へご来店、資料をご希望の方にお渡ししている製品カタログでございます。

 表紙は、昨年リニューアルオープンしたホームページのイラストを使用し、マキチエらしい親しみやすいデザインとなっております。

“補聴器はいきなり買わないでください”

印象的なキャッチコピーは、病院で補聴器相談をするために生まれた当社の信念です。
なぜ補聴器をいきなり買ってはいけないのか。表紙を開き、ぜひご一読くださいませ。

当社の取り組みや補聴器ご購入へのステップもわかりやすくお伝えしています。
一部を抜粋してご紹介いたします。

 

 ■マキチエの取り組み

「補聴器はどこのお店で選べばいいのか」「信頼できるお店の基準は何だろう」
と疑問やご不安をお持ちの方も多くいらっしゃるなかで、マキチエは、患者様に安心して補聴器をお選びいただけるよう、認定補聴器技能者※の資格、認定補聴器専門店※の認定取得に取り組んでいます。
※テクノエイド協会の付与する補聴器販売のための認定制度

以前のミミログでも解説しています。ぜひご覧くださいませ。
【どんな補聴器屋さんがいいの?~補聴器販売の資格制度について~】
https://makichie.co.jp/blog/00225/

 

■補聴器ご購入までのステップ

「補聴器はどのように購入するのだろう」「試すことはできるのか」
補聴器を購入するまでの流れはなかなかイメージがつきにくいものです。
マキチエは、聞こえについてご不安をお持ちの方に、まず耳鼻咽喉科の受診を推奨しています。
難聴の原因がどこにあるのか、病院で検査をしてから、医師の診断のある方へ補聴器相談を行っています。医師の指示に応じて補聴器のお貸出しもしています。
かかりつけの病院のない方は、マキチエの店舗にお気軽にお越しください。お近くの耳鼻咽喉科をご紹介いたします。

カタログ本誌では上記内容を詳しくご紹介しています。

総合カタログは、前回発行のものからページ数が増え、製品ページもより充実しました。
お一人おひとりの聞こえに適した補聴器選びに寄り添う一冊でございます。

ご興味をお持ちの方は補聴器相談担当者、店舗スタッフにお声がけくださいませ。