2020.09.04
会社紹介

会社紹介③~結果を出すことへのこだわり~

弊社が何より大切にしていることは「結果」を出すことです。

かなり前の話ですが、先代の社長が修理した補聴器をろう学校に届けにいったときのことです。受け取った生徒さんは「聞こえる!」と大きな声を出して表情がみるみる明るくなったことを目の当たりにし感激したそうです。この経験が「結果」にこだわることのスタートラインでした。

補聴器を利用される方の聞く力を最大限引き出したい。これが私たちの役割であり、そのためにも医療機関・耳鼻咽喉科医との連携が大切と考えています。

耳鼻咽喉科医の指示のもと、患者様のご相談を受けます。補聴器は販売して終わりではなく、ご購入頂きました後も医師と連携し、アフターサポートをさせて頂きます。補聴器を長く使い続けて頂くことが私たちの任務です。その際に頂戴するご要望も製品に活かすために大切にしております。

その一例として、2015年に販売致しましたリチウムイオン充電式補聴器がございます。

 

 

 

 

補聴器用電池は小さいため、交換が難しいことが多々ございます。その問題をなくすにはどうすればよいのか?電池の交換自体がないものをと考えた結果が充電式補聴器の開発でした。

これは一例に過ぎませんが、弊社が大切にしていることは補聴器を使用される皆様に喜んで頂くことです。「孫の声」、「小鳥のさえずり」が聞こえるようになったと笑顔でおっしゃって頂けることが私たちにとっての喜びであり、「結果」なのです。

関連記事