2022.08.01

【製品紹介】フリーフィットのご紹介

フリーフィットタイプの補聴器
「ティニトレア耳あな型 TS5-CICSG」をご紹介させていただきます。

近年、新型コロナウイルス感染症の影響によりマスクのひもと干渉しない
耳あな型補聴器の人気が高まっていますが、耳あな型にはいくつか問題点もあります。

・従来のオーダーメイドタイプの耳あな型では、購入時に耳型の採取し
補聴器の形状の作成作業の時間が必要なため、ご使用開始までに時間がかかります。

・もし形状が耳に合わない場合は工場での修正が必要となり
何度か販売員の元に通う場合があります。

この様なオーダーメイドタイプの問題を解消するために、
弊社ではフリーフィットタイプの製品を開発しました。

フリーフィットタイプはフリーサイズの服のように一つの製品で多くの方がご使用頂けます。
オーダーメイドで作成しなくても耳せんの選択により様々な耳の形状に合わせて装着できます。

フリーフィットタイプの製品の第1弾として
「ティニトレア耳あな型TS5-CICSG」の発売を開始いたしました。
補聴器機能の他に耳鳴り治療の機能も搭載しており難聴の程度が低い方に向けた製品です。*

中等度難聴まで対応したフリーフィットタイプの製品としては
「レゼルヴァ SX9-CICS70」を10月に発売を予定しています。
一般的なオーダーメイド耳あな型は、肌色の材料を使用していますが
全体がブラックで耳の奥に入ると影で目立ちにくくなっています。

 

ティニトレア耳あな型TS5-CICSG/レゼルヴァSX9-CICS70の機能

「16チャンネル適合型WDRC」「デュアルモード・ハウリングキャンセラー」

「48バンド環境雑音抑制」「16チャンネル突発音抑制」「データロギング機能」

「5つ音環境を自動識別しプログラムが切り替る音環境認識機能」(SX9-CIC70のみ)

「帯域幅12kHz」「3つの手動プログラム切替え機能」

耳鳴り治療機能を搭載しています。*

耳の形状に合わせて、7種類のサイズの異なる耳せんから選択可能です。

耳あな型補聴器の故障原因のひとつである音口への耳垢の侵入に対し交換式の耳垢防止フィルターに加え、
耳せんにも耳垢の侵入を防止する機構を備えており2重に耳垢の侵入を防ぎます。

販売価格: TS5-CICSGは98,000円(非課税)/SX9-CIC70は未定。

 

弊社新製品の紹介をご覧いただきありがとうございました。
ご興味を持っていただけたら嬉しく思います。

*耳鳴り治療器機能の使用は医師の診断による