2020.09.23

弊社のコロナ対策

この度、新型コロナウイルス感染症に羅患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

 

昨年より世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。

残念ながら、終息の兆しが見えて来ない日々が続いております。

弊社はこのような状況であっても補聴器を必要とされている方々に対して必要な製品・サービスを安全に提供しなければと考えております。

 

ミミログ第4回目では、弊社の新型コロナウイルス対策についてお話し致します。

 

主な感染経路は飛沫感染と接触感染であり、予防には手洗いや手指の消毒の徹底、マスクの着用が有効とされています。

私たちが健康でございませんと、医療機関や皆様にご迷惑をかけてしまいます。

 

<弊社の感染症対策>

その一、社員全員の手洗い・うがい・朝の自宅での検温の義務付け

その二、社員全員のマスク着用の義務付け

その三、換気の徹底(三密を防ぐための対策)

その四、衛生管理、定期的な除菌消毒の徹底

その五、お客様への検温と手指の消毒のご協力依頼

その六、お客様のマスク着用のご協力依頼

その七、店内のご対応するお席とお席の間隔の確保(三密を防ぐための対策)

その八、店内が混雑した際、お客様には間隔をあけてお待ち頂く(三密を防ぐための対策)

 

感染症の基本となる対策を徹底して行うことにより、社員の健康を守りつつ、医療機関でのご相談、店舗でのご相談の継続を目指します。

補聴器をご使用される皆様の笑顔を守るためにも感染予防の行動を習慣化し、新型コロナウイルスを乗り越えてまいります。